Top > 大人ニキビの原因は複雑

大人ニキビの原因は複雑

ニキビの原因と言うと、過剰に分泌された油分のイメージが強いですよね。でもそれは思春期ニキビの場合。大人ニキビの原因は過剰に分泌される油分でないことが多いんです。乾燥、ストレス、ホルモンバランス、メイク…などなど。これらの原因がひとつでなく、いくつかが組み合わさって起こることもあります。だから余計な油分を落とすために、10代の子が使うようなさっぱりとしたスキンケアをしていると、治らないどころか余計に悪化することも。乾燥が原因になっているのに、さっぱりしたスキンケアをしていたら逆効果ですよね。大人ニキビって本当に複雑なんです。だたひたすら洗顔したらよかった10代の頃が懐かしい…。今は大人ニキビ用のスキンケア商品もたくさん発売されているので、そういったものを使うのが良いですよ。昔は大人になってできるニキビは吹き出物扱いで、大人ニキビなんて呼ばれていなかったそう。昔でも大人ニキビで悩んでいた人は多かっただろうなぁ。その点今は良い時代になったわ。

みんなの肌潤糖クリアの評判・口コミ!効果、副作用、成分は?

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
個性的な住宅(2020年12月26日)
楽器がない人でもOKなボイトレアプリとは(2020年11月30日)
声優さんもボイトレをしている?(2020年11月 6日)
リニューアル工事に最低3社の見積もりを取るワケ(2020年10月10日)
工務店ってどうなの?(2020年6月27日)