Top > 自宅で白髪染め

自宅で白髪染め

40歳を過ぎてから白髪がチラホラ出てきて、最近特に生え際の白髪が目立ってきたので初の白髪染めをしました。今までは白髪用のヘアマスカラを使って、目立つ所にだけ塗っていましたが、とうとう白髪マスカラが追いつかなくなってきました。美容室に行こうかとも思いましたが、なんだか勿体ない気がしたので、ドラッグストアで白髪染めを2箱購入。1箱が税抜きで598円だったので安く済みそうです。私の髪の毛はセミロングなので、ほぼ美容室ではロング料金が必要なので。ヘアカラーは何度もしたことがあったので、お風呂場でセッセと白髪染めをしました。どうなるか心配でしたが、まぁまぁ綺麗に染まり白髪も目立たなくなりました。ですが、数日後もう白髪が出てきました。退色が早い。白髪染めを使う前に使っていたヘアカラーは、そんなに退色は気になりませんでしたが、白髪染めだからか退色すると白髪が目立ちます。結局、白マスカラ復活です。私の髪の毛が悪いのか染め方が悪いのか、白髪染めが悪いのか・・・みんなそんなものなのかわかりませんが、これから先ずっと白髪染めのお世話になるので、そのうち上手に染められる日がくると思います。

https://siragazome-ranking.com/herasu

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
個性的な住宅(2020年12月26日)
楽器がない人でもOKなボイトレアプリとは(2020年11月30日)
声優さんもボイトレをしている?(2020年11月 6日)
リニューアル工事に最低3社の見積もりを取るワケ(2020年10月10日)
工務店ってどうなの?(2020年6月27日)